FAQ 歯並びのQ&A

あなたの疑問にお答えします

ここでは、矯正治療に関するよくある質問にお答えいたします。

いつから始めればいいの?

矯正治療は6歳が一つのターニングポイントと言われています。小児矯正から始めたいとお考えの場合は、6歳になる前に、一度ご相談ください。永久歯が揃っている方は時期に制約がありません。「歯並びをきれいにしたい!」と思ったときがはじめ時です。ぜひ一度ご相談ください。  

詳しく見る

PRO矯正について

PRO矯正とは、アクティビティと矯正装置を組み合せた小児矯正の方法です。6歳頃から開始し、小学生の間に治療を終えることを目標としています。詳しくはコチラをご覧ください。

詳しく見る

床矯正について

床矯正は取り外しのできる装置をお口に装着することで、歯が生えるスペースを確保する治療法です。顎の骨の発達が不十分で歯が並びきらない時に利用します。詳しくはコチラをご覧ください。

詳しく見る

なぜ矯正治療が必要なの?

矯正治療はただ見た目を改善するだけでなく、歯並びを整えることで噛み合わせを改善したり、お顔立ちを整える効果もあります。また、歯並びがきれいだと歯磨きがしやすくなるため、歯周病や虫歯のリスクを軽減することができます。

詳しく見る

小さい時期に始めるメリットは?

小さい時期に矯正治療を始めることで、歯を抜くリスクが低くなります。また、小児期の方が骨が軟らかく、歯が動きやすいため、治療の痛みが少ないというメリットもあります。

詳しく見る

大人になってからの影響は?

歯並びが悪いまま大人になってしまうと、歯磨きが難しく、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。また、噛み合わせが悪いと顎関節症などのリスクが高くなり、見た目もより悪化してしまうことが多くなります。

詳しく見る

費用について

矯正治療は基本的に自費診療となります。詳しい金額はコチラをご覧ください。当院では、デンタルローンやクレジットカードによるお支払いも可能です。治療費は医療費控除の対象となりますので、ご活用ください。

詳しく見る

お支払いの分割はできますか?

分割払いをご希望の場合は、デンタルローンかクレジットカードの分割払いがご利用いただけます。 ※分割手数料は患者様のご負担となります。

詳しく見る

治療の流れはどんなかんじ?

治療の流れはコチラにて詳しく紹介しています。

詳しく見る

CONTACT お問い合わせ

ご予約、ご相談はお気軽にこちらまでどうぞ! 0120-75-1314

月〜金:9:00 - 17:30 休診日:日曜日・祝日 ※予約制
土:9:00 - 13:00 午後は自費・メンテナンスのみ

タップで電話をかける 予約制 0120-75-1314 矯正相談フォーム CONSULTATION FORM